忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
今時珍しくない人生の実況中継。その実態はただのホームページ管理者日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごいなー、毎週日曜日だけは欠かさず更新しているというこの事実。
逆に言えば日曜日しか暇な時間が無いんですが。
というかテスト前に更新するってだけでも大した肝っ玉だ!



◆DTM
ごくまれに不定期な周期で作曲衝動に駆られることがあります。
そのおかげでここ3日くらいはパソコン付けっぱなしでDTM素材集めに没頭してます。
と言ってもVSTiなんですが…。
一応これも集めておかないとせっかくのCubaseが台無しだ。

しかし、リアルな素材は本当に容量がでかい。
ていうかいい音質になるごとに容量がでかくなっていく…。
そこら辺のフリーの素材は小さいのに、リアルなギター音源のとあるソフトは16G、そして一番でかい音源なんか160Gもある。
今私が持ってる音源ですらほとんどが何百Mもあるし、Virtual Guitaristとかいうのなんかは1.6Gもあった。
ギター音源としては最高の音質ですが、決まったパターンしか鳴らすことが出来ないだとさ。
だからギターのほうはSlayerを使うことに。こちらは結構軽い。
本当はメモリも1G以上の方がいいんですが、私の場合パソコンに過負荷をかけて無理に動いてもらってますw
HDD買ってて本当によかった^^;



◆蛾
一昨日の夜中3時に突然兄貴が私を起こしやがった。
んで言うには、「黒くてでかい蛾がいる、潰すから手伝え」だそうな。
そして徐に私の竹刀を引っつかんで部屋へ強制連行。
黒くてでかい蛾?冗談じゃねぇや~い!
もともと虫(特に飛行持ち)は好きじゃないんですが、蛾に関してはさらに嫌な思い出があるんでマジで勘弁してもらいたいorz
んで30分くらい竹刀でカーテンの裏を中心にガサ入れしてました。
まったく夜中に何やってんだって話ですよ兄貴w
あまりに進展が無いんで、私は「黒い蛾が本当にいるかどうか調べてくる」と言って一旦部屋に帰還、そのまま部屋のドアを閉めましたw
一応調べたんですが黒い蛾は実在し、しかもものすごくでかいとのこと。

翌日。
兄貴の話によると、「でかいゴキブリがいた」だそうな。
つまり飛んでいたのは蛾じゃなくてゴキブリじゃねーかと。
…尚更怖いわ!!

PR
ID90万番代の私もやっとオールタイム開放されちゃったーうわーい!
これからもうすぐ中間考査があるってえ時に!
これじゃあ勉強が出来ないじゃないかwwwwwwwっうぇww
とりあえず今はありがたがりながら兄貴おすすめの動画でも見てのんびり寛いでおくことにしましょう。



◆我が家に容量がやってきた
とうとう250Gのハードディスクを購入。何と9800円くらい。
無名メーカーは流石に心配なのでI-O DATA製のを買いました。
実は先日(けっこー前)に一度日記で話題をちょっとだけ出したのと同じやつです。
さすがに残り4Gは死ねるので、HDDを買う許可が降臨。
現在、日記を書いている私の横でぴかぴか光ってます。
さて、250Gも何に使うのかとかいう疑問は無しでお願いしたい。
(今のところひぐらし全部入れてるくらい)

欠点は書き込み速度が遅いことですかね…。
本当はもっと速く処理が出来るのでしょうが、なにぶん古い型のXPなんでUSBが重くて重くて仕方が無い。
そのUSBの遅さゆえの処理の遅さだと思います。てかもうそれしかねえ。
もうちょっと最近のパソコンだったら処理がもう少し速かったであろうに…。
ゆえに現在2Gしか使っていない状態です。残り248Gどうすんだ…。



◆またまた
期末テストが目前に迫ってます。執行猶予は残り1週間。
そろそろ勉強しないと今回はマジで、冗談抜きで、人生の過程においてヤバイことになりかねないので、多少更新頻度は減ると思います。
(もともと少ないですが…)
しかし更新も全くしないわけではないと思います。
今月日曜日は一応皆勤賞だし。多分土日はほぼ確定で更新します。
書くことが何も無かったらホント申し訳ない。
でも一応更新重ねておくことにします。

ちなみにもうすぐ1000HITだなぁーと今、軽く思った。
ちょっとだけ絵の意欲が増しました。
描けるのはもう少し先になりそうですが。
タイトルの通りです。
近所のファミレスでオフ会してきました~。
今日はいつもの面子+2です。
んで身内ドラフト用に12パックも買いだめしておいたMTGのパックをやっとこさ処分。
一人やる気喪失した方がいらっしゃったんでちゃんとしたドラフトは出来なかったんですが…。
まぁこれでやっと重い荷物が降りた感じがします。


話の内容はちょっとトンデモナイ方向性のがいくつか。

▲大阪行かへん!?
夏休み頃決行?なのかな?
日程については詳しく話してなかった(というより俺が詳しく聞いてなかった?)ような…。
仲間内では県内の都会の方(道程およそ40km)までしか行ったことが無かったんで、今回のこの計画はかなり大胆なものになるでしょうなー。
自分としては京都に寄って、京の都を改めて(修学旅行以来)見物するとか、名物の扇子をまたちょっと買ったりとか。やりたいことは結構あるもんだ。
問題は交通費とかですな。高校生の財布から大阪までの交通費を抜き出すと何も残らない可能性が高い^^;
ちなみになぜ大阪かっていうと、くるみさんの親しい方と一度会ってみたいそうです。
最近よくメールしてる相手だそうな…。

▲コミケ行かへん!? in Winter
うん、これは死ねるかどうかも分からんね。
東京に行くって時点で自殺行為匹敵なのにそっから更にオタクの聖地へ。
もうね、アホかと。バカかと…。
しかし友人二人+一匹がものっそい暴走するんで「行っちゃえ」的なムードになってるし…。
こちらとしては「お土産よろしく」って感じ。
流石にコミケにまで参戦するほど肝の座った男ではないようだ私わーorz
そもそも友人は過去に何度かコミケ参戦暦あり。
安い交通手段(条件悪)にも精通しているというから行くとしたら予備知識0でもおkだとは思いますが…。
俺の理性と親の常識力がそれを制止しようとしてるようです。
ちなみになぜ冬に行くのかというと、夏にコミケに行ったら猛暑で死にかねないからだそうな…。


大阪はまだしも東京はやめていただきたいところだ…。
友人はアニメとか同人とかに詳しいから秋葉原に行きたがるのだろうが、他にもやらねばならんことがあるでしょーに!
もっと三次元の現実を見つめなおすことも大切ですよ?
東京の大学に行けばええやーんとか思ってる人もいるでしょうが、そうなると必然的に一人暮らし、バイトや親の仕送りだって必要になってきて、実際には結構苦しい生活になると思います。
そうなると趣味に回せるお金なんてのはちょっとだけだよ?
今はしっかりと目の前の現実と戦い続けるほうがよろしいかと。
少なくとも私は諦めムードでそう思ってます…。


ちなみにPよ、修学旅行で東京行くんだから冬行かなくてもよくね?
コミケには行けないだろうがせめて秋葉ならいける!
ていうかそのときはお土産よろしく!(ぁ
いや、本当は「文化部発表会」なんだけどねっ☆
だからクラスごとの出し物なんかじぇーんじぇんありませんっした。
だけど面白いっちゃあ面白いとです!
ちなみに私生徒会員なんで裏方の準備が結構応えたわけですが…。
今となってはいい思い出だ!
だが今度は体育祭の実行委員もせにゃならんがな!orz

まぁ、御託はこの辺で済ましてさっさと本題に入っちゃいましょうか。



◆文化部発表会報告
午前中は学校展示部門。
正直あんまし面白いのが無かったんで、ある程度見て回って余った時間は生徒会質でごろごろ。
んでこっそり携帯で音楽聴いたりとか…。
途中で保護者の方が私たちのほうをちらっと見て去っていったときには流石にちょっとびくっとしましたw
変に評価下がらないといいんだけどなー…。

んで、暇つぶしに文芸部製作の短編小説集(?)のようなものをげっちゅ。
早速生徒会室でパラパラと捲ってみましたが…、最近ラノベとか読みなれてるせいかな、どうしても文章が稚拙にしか見えなかったのがとても残念でした(黙
特にHNとか痛すぎなんですよ…てかそもそも何でわざわざHN使うのかと。
そして登場人物とかも微妙にメルヘンチックを掠めてるのがさらに狂気を誘うぜ!
文芸部よりもオタクの友達に小説書かせたほうが、もっとまともな文章書けるのではないだろうか?と本気で思ってしまいました――文芸部には失礼ですが。
しかしこれはこれで暇つぶしになる…?

午後からは近所の市民会館を借り切ってステージ発表部門。
トップバッターは去年見てとても面白かったので、今年一番楽しみにしている演劇部だ!
…が!時間ギリギリまで受付にいてパンフ配りをせねばならなかったため、10分前後遅れてしまって微妙に状況が読み込めない状態から観劇スタート。
去年より若干面白さがダウンしてたのが残念でした…。

その他の発表はちょっと省略。
半分ほど寝てました(殴

あっという間に閉会式ー。
そこで校長先生がやらかしてくれました。
「演劇部の皆さんとても頑張っていましたねー。ところで、演劇部の内容が私にはちょっと理解しがたかったのだけど…。

…いや、半分寝てたのでね」

校長このやろーーーーぅ!!!!!!!!!!
結構やってくれんじゃねぇか!
これで校長伝説にまたひとつ刻まれることになっちゃったじゃねえか!
(詳しくは説明しません)
どこまでいっても天然な校長だから困るというものだ…。
来年あたりにステージでギター弾かせてもらえないだろうか、とかいうことを虚ろに考えつつ片づけを済ませながら終わった文化部発表会でした。



こうやって実際文章にしてみると、すげぇ呆気ない文化部発表会だと思ってしまうw
まぁ現に呆気なかったんですが。
ていうか「文化部発表会」から「文化祭」に格上げしてくれと…。
一応、これが全生徒の望みではないかと思います。前にアンケートしたときに、妙に文化祭要求の意見が多かったのがひっかかる…。
ちなみに天気はあいにくの雨だったので、移動の際は結構濡れてしまって大変でした。
傘持って来てなかったのでダイレクトに水浴びの私。
まぁ会館の中にいると、何とか自動的に乾いたのでよかったですが。
来年も楽しい文化部発表会になるといいなぁー。
そのためにはまず新1年生を幾人か生徒会に引き込まないとな…。
いろいろ大変だー。
昨日(木曜日)は高校の文化祭だったよー!
でも日記書いてる今は後片付けやら何やらでとっても疲れとります。
というかもう爆睡寸前です…orz
こんな寝ぼけた頭で適当に報告するのもアレなんで、今回の日記は予告だけして終わりたいと思います。
かわりに、次の日記はちょっとだけ内容ビッグでお送りしたいです。


暑中見舞い絵は結構やってますよー。
この調子だと確実に夏に間に合うと思うので頑張ります。
絵のクオリティ云々に対する苦情は受け付けないという都合のいい考えです(ぁ
≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/30 ヒロ]
[05/28 アヤメ]
[05/27 ヒロ]
[05/12 pno]
[04/05 PNO]
最新TB
プロフィール
HN:
nano
HP:
性別:
男性
趣味:
落書き、作曲、ギター
自己紹介:
詳しくはHP参照。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]