忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
今時珍しくない人生の実況中継。その実態はただのホームページ管理者日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、このコーナーも3日、4日、5日に続いて最終回となる4回目を迎えました。
(突っ込んだら殺す♪)
いやー、ゴールデンウィークあっという間ですねー…。
いつも通り宿題には触れさえしてません。
だから今日はとっても地獄な予感ですねー…はは…。

GWといっても、私んとこは雨続きだったので基本的にどこにも行けませんでした。
カラオケ行きたいーとか言っていた友人の言葉が思い出されます。
私も行きたいー!



◆3日~4日
この日は友人3人がうちに泊まりに来ました。
…ええ、いつものレギュラーメンバーです。
途中に寄った玩具店Pで大安売りだったMTGを購入、そのままどっぷりとハマってしまい夜はデュエル三昧でした。
そのせいで残った友人を独りきりにさせてしまったなぁと少し後悔…。そのうちルール教えてあげるからな!(ぁ
んで夜中は友人がギャグマンガ日和とエヴァのアニメを垂れ流し、キリのいいところでみんな就寝しました。

次の日…外は雨。
もちろん何もできるわけがなく、家でだらだらしながら過ごしましたとさ。
宿泊の次の日は何もやることが無いという法則にのっとって終了いたしました(ぅぃ?



◆5日
確か雨だった気がします(ぉ
この日も特にやることがなかったので、ずっとパソコンをいじりながら睡眠。
んでちょうどいい音楽作成ソフトが手に入ったのでいろいろと弄る。
…おぉ、何かいい感じだ!これはイケる!
試しに友人のお兄様が組んでいたバンドの曲をコピーしてみることに。
耳コピ難しい…けどこれはいい!イケる!
完成したら友達に歌わせてみよう…そうだマイクも友達から借りないとな…。

実はこれ4日の時点で考えていました(汗
しかしこっちのソフトのほうが音がいいし、音源化が簡単だし、何よりギター音源があるのがすっげーうれしい。
前まではMIDIファイルで作ってましたが、こっちではWAVEで作れそうです。
必要に応じてMP3にすればいいし…。
うん、宿題すること忘れちゃいそうだなぁ…。



◆そして今日
午前中はそのソフトをいろいろと弄る。
曲が頭の中にたくさん浮かぶー!
で、浮かんでは消えていく…orz
そんなことをしているうちにいつの間にか午後に。
携帯に新曲を入れて、今から出かけようかというところです。
雨の中どこに出かけるのだろうかと自分でも疑問に思いつつ、今回の日記はこんなところで終了でもしておこうかと思います(微妙
もしかしたら今日もう一回更新するかもです。
(↑こんなことを言った日に更新したためしは無いですが;)
PR
ワオ!2日前は何と13時間も寝てましたとさ…。
だから何だと訊かれるとそれまでな話題でしたとさ。



◆オフ会?
昨日はヒロさん、くるみさんとオフ会らしきものをしました、夜に。
いや、リア友なんでオフ会も何も無いんですけどね…。
要は晩飯を一緒に食らいました、ということです。
んで、GWの予定とかサイトの今後についてどうするか(←ウソ)をじっくりと2時半半ほどかけて話しました。
まー半分以上は取り留めの無い話だったんですが;

んで、そこで友人A君に、夏にあるMTGの大会に一緒に出ないかと誘われました。
俺みたいなんが出ていいのか!?ていうか最近のカードあんまり知らんねんけど!?
という理由で出るかどうかは未定です。
優勝商品が図書券30万円分…。
そんなに買うような本は無いです…。
もしそんなに図書券をもらっちゃったら、私だったら即刻質屋に持っていく次第でございますねー(何


…これ報告する意味あったんか?(黙



◆携帯変えたー
…まあそれだけですけど(何

念願のWINにしたんで、やっと携帯から音楽が聴けますー!感動でふー!
しかしちょっとめんどくさい問題が…。
私のパソコンにはいろんなルート(詳しくは言いませんが)によって手に入れた音楽データが入ってます。
全部mp3のデータです。
んで、携帯に音楽を入れるとき、なんか知りませんが元からパソコンにあるmp3の音楽データは入れられないみたいです…。
CDからの音楽データなら入れられるので、音楽入れたいと思ったらいったんmp3データをCDに焼いて、そこから携帯に音楽を入れるという二度手間みたいなことをやってます。
パソコンに入っているmp3データを入れる方法を知ってらっしゃる方!WIN初心者の私めに手解きを!(何



◆携帯の音楽を聴いていたら
何か無性に曲が作りたくなってまいりました。
偶然にも我がパソコンには、いろんなルート(詳しくは言いませんが)によって手に入れた作曲ソフトがそろっています。
音楽知識はほぼゼロに等しいのでフィーリングで作曲するしかないんですが…。
とりあえずゲームに使えそうなループ音楽とかも作ってみようと思います。
人に見せられる程度に成長したらHOBBYで曲配布でもしてみようかなーと思います。

何かを作るって面白いですよねー。
小説にしても絵にしても音楽にしても。
自分の作ったものがそこにいつまでも残るーって考えると、なんか自分は偉いことをしたかのような気分に…なるのは私だけですね、はいすいません(ぁ



ゲーム音楽で思い出したけど、いい加減ゲーム作らないとなぁ…(´・ω・`)
最近眠気が全然取れません…。
おかげで超疲れてます。んであんまし更新してません(何
ほぼ毎日日記更新してるくるみさんはすごいと思った。



◆じゃがポックル
というお菓子があるんですが…。
何だこれ!?うめぇうますぎる!!!!!!!!
ただのフライドポテトを模したスナック菓子じゃないぜ!
この間、北海道の親戚がこっちに来た時に親がお土産としてもらったものですが、こんなにおいしいとは思わなかった。
んで、何かパッケージの箱に北海道限定とか書いてらっしゃる。
これがまた美味いんだ、うん、じゃがりこなんぞ比じゃないと思います。
ポテトスティックに塩味だけという味付けが見事に馬鈴薯の味を引き出してます。

あまりに美味かったんで個人的にググッてみました。
すると、この商品は北海道カルビー限定の商品らしく、最近人気で品薄のお菓子なんだそうです。
(そういえば親戚はこれを並んでまで買ったとか言ってたような)
カルビーは通信販売はしてないので、九州にいる私がこれを買う方法は、楽天などを使って買うか北海道に直接行くかくらいしかないみたいです。
気になるお値段、18g×10袋で800円前後。高い。
高いけどまた食ってみたいなぁーという感想しか出てこなかったくらいに美味いです。
皆さんも北海道へお立ち寄りの時にはぜひともじゃがポックルをお買い求めください~(何



◆ネタが無いので
最近HP自体の更新も全然してないし、ギャラリー系統とかほぼ放置っぱなし。
本当にHPを管理する気があるのかと問いたい、問い詰めたい、子一時間問いt(ry
絵を描くにしても最近妙に眠いし、時間が足りない…。

というわけでちょっと思いついたこと。
いっそのことここで連載小説を書いちゃえ。
最終的に完成品をまたギャラリーに載せちまえばいいわけだしー。
おぉ、以外に名案!?


と思いましたがこれも三日坊主になりそうなので断念しますorz
いつも通り、夜中更新。
特に日記に書き記すようなこともないので、たまには自分が常日頃考えていることでも書きましょうか。



小説書こうと思っていると、自ずとテーマの一部として挙がってくる「命の問題」。
ほとんどどの小説・漫画にも命に関する描写があると言って過言ではないでしょう。
問題は、その描写の仕方です。


現在最も有名な少年向け週刊誌の漫画の大半は戦闘モノです。
そもそも戦闘とは、互いの命を奪い合う、とても野蛮な行為です。
それが、主人公という正義の具現が行うことによってその行為が正当化されている。
つまり、命を奪うということを悪いことだと感じさせなくなっているのではないでしょうか。

また、戦闘描写にも多少そういう傾向が見られます。
敵を倒した。なのに血が出ない、肉体的損傷が見られない、さらに言えば魔法で一撃、など。(少年誌では残酷なシーンを制限してるので仕方が無いことでもありますが)
あまりに軽々しく生き物が殺されている。
命を軽視しているのではないかと思います。
生き物の死というのは、もっと悲しくて、生々しくて、常に等価値です。
なのに、主人公はどんな傷を負っても死ぬことはなく、そもそも「死」という概念が取り除かれている。
対して、たった一コマで死んでいく生き物たちには一切触れられない。
それが私にとっては悲しくて仕方が無い。


なぜそこまでして物語を盛り上げたいと思うのでしょうか。
なぜ命に格差をつけてまで主人公を誇張するのでしょうか。
守るために殺していいはずが無い。
私欲にまみれた戦闘など描写しないでほしい。

私は小説を書きたいと思っていますが、まだどうしても迷いが取れません。



…眠いorz
長文だらだらと失礼しましたー。それでは今回はこれでっ。
はい、また今回も夜中に更新してますよ。
だから今日は2回更新するかもです。



◆リハビリ
久々に水者さんとこで絵茶させてもらいました。
8人もいたんでちょっとびっくりした^^;
しかしいつもの癖でF5キーを押してしまい退出(2回も)
その後しばらく絵茶を楽しんでた(?)わけですが、こんなときに限ってパソコンが凍結。
2度あることは3度あるってか…orz
なので結局絵は描かず仕舞いで落ちました。
後にくるみさんからログだけもらいましたとさ…。

この調子で(?)どんどん絵茶に参加したいものだ!



◆ママさんバレー
毎週土曜日の夜、人数不足だということでママさんバレーに参加してます。
基本的にはママさんばっかりなんですが、近所の先輩後輩なども結構来たりしてます。
まぁグダグダとバレーやってるだけなんですがw

そんで、3つ年上のH先輩が面白い。
人が着てきたTシャツをネタにするのと、独特の変な実況が得意。
今日は別の先輩の友達が来てたんですが、その人が着ているTシャツにラジオが描かれていたのを見て、「音楽を鳴らし続けろー」だと。
また別の日に、GAPのTシャツを着ているママさんに向かって「ギャップに負けるなー」。

んで他に印象的なのが実況。
「取ってー」、「打ってー」、「返してー」、「取るー」など。
実際に言っているところを見ると結構面白いw
そんでもって、明らかにアウトなサーブを打ったのを見て「入るよー」。
これに騙されて取ってしまう人が多いんだこれがw
とにかくそんな感じで面白い人です。

んで、その愉快なH先輩なんですが、友達のお兄様が一時期組んでいたバンドのボーカルをやっていたらしいことが判明してびっくり。
そして実際に音源を聴いて歌声を聴いてまたびっくり。
あのおちゃらけた人が真面目にボーカル…^^;
人は見かけによらないんだな、と今更ながらに当たり前のことに気づいたのでありましたとさ。
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/30 ヒロ]
[05/28 アヤメ]
[05/27 ヒロ]
[05/12 pno]
[04/05 PNO]
最新TB
プロフィール
HN:
nano
HP:
性別:
男性
趣味:
落書き、作曲、ギター
自己紹介:
詳しくはHP参照。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]