忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
今時珍しくない人生の実況中継。その実態はただのホームページ管理者日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんところ眠いので日記放置してたら同じバトンが管理者二人から回ってきていたという始末。
だから二人分に答えなきゃならないってこんなんありかー!?
…しかしバトンという項目を作ってしまった以上、ある程度は答えていかなきゃならんなぁとか思ったんで、今回は久々にバトンに答えます。
これぞ秘儀・バトン身内回し(黙
ちなみにくるみさんの日記の中で地雷バトンというのを見ましたが、強制的なバトンは絶対やらない主義なのでパス。



□■送り主バトン■□

Q1.バトンの送り主の印象をどうぞ
ヒロさん:永世中立クールボーイ
くるみさん:個性的…というか最近変態と大差なくなってきた…

Q2.送り主にしたい事は?
ヒロさん:もっとどっぷりとMTGにハマらせたい(黙
くるみさん:更生させたい

Q3.送り主ってあなたの何?
ヒロさん:よき親友であり、互いにサポートし合ったりし合わなかったり?
くるみさん:お調子者の頼れない兄貴。あと変態(ぉぃ

Q4.送り主に似合うものは?
ヒロさん:やっぱメガネですかね…あとはパソコンとかペンタブ
くるみさん:うさ耳…冥土服…血…その他かぁいいもの

Q5.送り主を飲み物に例えるなら?
ヒロさん:ビタミンウォーター
くるみさん:シークヮサージュース

Q6.送り主を食べ物に例えるなら?
ヒロさん:878円セット。分かる人は分かる。
くるみさん:メロンパンとかそういう軽めのパン

Q7.あなたが送り主に言いたいことは?
ヒロさん:その調子で勉強も絵も頑張ってください…絵重視で(ぇ
くるみさん:ハイテンションで度肝を抜け!あと更生しろ!

Q8.送り主と腕相撲したら負けそうですか?
ヒロさん:分かんない…でも少し自信あり
くるみさん:勝てる気がしないお(;^ω^)

Q9.送り主の事、ぶっちゃけ嫌い?
嫌いだったら答えてません^^;

Q10.送り主って何者?
ヒント:Q3

Q11.沢山回して下さい。送り返しもあり。
無理です!(どーん)
みんな答えちゃって送り返すのもアレなんで、とりあえずこのバトンを見つけた人が任意でもらってくれればそれでいいかと。
あ、あえて回すとしたらPNOさんかな…。



終わりー。二人分答えるのは結構ややこしい…。
今日もまたすっごく眠いのでそろそろ仮眠を取ろうと思います。
んで2時過ぎくらいに起きてニコニコにでも行こうかな~(ぁ

…はい、分かってます。そんなことしてるから睡眠不足になるんですよね…orz

PR
テスト何とか生き延びましたー。
んで、溜まってたリンクの更新やギャラリー絵の掲載などをパパッと済ませました。

あと、うちのバナーが一部のサイトで表示されないみたいです…。
これに関しては原因が分からず、かつ表示・非表示のページ両方ともあるため何とも言えませんが、なるべくどのサイトでも表示されるようになるよう、修正をしていきたいと思います。
修正するとしたら相互リンク頼んでいる全てのサイト様に報告に行かなきゃなので、また多少時間がかかると思います。
首を長~くして待っててください。待たせてばかりですいません^^;



◆パソコンが…
Windows XP(ノート)、メモリ256M、CPU不明(少なくとも1Gではない、インテル入ってない)、残り容量5G。

…死ぬ。
ものすっごく悪い環境だ…。
しかしこの世の中には未だに98を使い続けてる人とかもいるわけだし、その人たちには本当に敬意を示したいと思う(ぉ
しかし流石に残り5Gでは出来るもんも出来ませんぜ…。

…と、そんな時、ふとインターネット上の通販サイトにたどり着く。
バッファロー製の250GHD(外付け)、なんと1万円以下!
これはどこぞの電器店の100GHDより安い!
全くご存じない電器メーカーの製品というわけでもないし、これはかなりお得なんじゃないのか…!?
というわけで、今年中には何としてでもHDを買いたいと重います。
ゲーム製作するなら尚更容量いるわいっ!



◆携帯が…
新しいのに替えて1ヶ月足らず、データフォルダの60%がもう埋まってしまいました。
曲をたくさん入れているうちに、いつの間にか危ない(?)状況に…。
SDカードがあったら気にせずボンボン入れられるのだが、学生にとって聊か高い…。

…と、そんな時、ふと近所の安売り量販店のチラシを目にする。
全くご存じないメーカーの製品、1G、なんと2,000円以下!
これもどこぞの電器店の同じ容量のmicroSDと比べてみましたが、断然安い!
正直microSDはどこのメーカーでもいいので、これ買ったら満足するだろうなぁ…。
ただ、今すぐいるのかと言われるとそれはちょっと微妙。
逆に考えるとあと40%あるわけだし、今買わなくても大丈夫かと。
(じゃあなぜこの話題を…!?)

そういやネットでどっかのメーカーが8GのmicroSD開発したって言ってたっけなぁ…。
8Gもいらないだろ常識的に考えて…。
気がついたら中間考査3日前でごじゃーます。
俺何してんだろ?(死
というわけで今回の日記から一週間くらいは全く更新しないでしょうがご勘弁を。



◆BMSA
とあるサイトで久しぶりにBMSAなるものを見ました。
今5話まで出てる有名なギャグ物なんですけど、久々に見るとこれまた面白い。
ちょっとBMSAにも手を出してみたいなーと思いました。

~BMSAとは何ぞや!?~
端的に言うとPC上で起動するBeatManiaのことです。
ビーマニってぇと、白と青の鍵盤が落ちてきたり、それに合わせて画面のアニメーションが変化したりしますね。
BMSAではそれを自作できる、ってところに最大の面白みがあるんですこれが。
楽しみ方としては、ネット上の誰かが作った曲をプレイしてみたり、もしくは技術のある人なら自分で作っちまうことだって可能です。
ただ、BMSAの曲の多くは、効果音とアニメーションの面白みを追求したものが多く、プレイするのには向かない作品が多いです。

BMSAを作るには、主に専用ソフト、音楽・効果音、絵の3つの素材が必要となります(いずれも著作権を無視したものが多いですw)
特に絵はアニメーションのように少しずつ違うものを何回も描かなければならないので結構大変。
また大変なのが音の素材集めで、ネット上にはなかなか音素材が見当たらないため、マイクなどでテレビから直接録る方法が一番いいです。
よく覚えてないですけど、確か曲の長さの制限があったような気がします。
興味がある方は是非調べてみてくださいです。


ちなみに似たようなものとして、STEPMANIAが挙げられます。
こちらはビーマニではなくDance Dance RevolutionのPC版。
アニメが多いBMSAに対して、STEPMANIAはMAD曲がとっても多いです。
こちらも興味がある方は~(略)

夜中更新してるからそれっぽいタイトルにしてみる(意味不

あと一週間で中間テストがあるそうな。
しかし更新回数が減ってきているという事実を目の当たりにし、この一週間くらいはきちんとまじめに更新しようと思った次第です。
…テスト勉強?知らぬさ(ぁ



◆キャラソン(友人の)
現在誠意作曲中です。
本当に歌ってくれるんだろうか、これ…?
まぁノリのいい友人ですから歌ってくれるとは思うのですが。
んで、今日ちょっとサビ前までパーッと作って思ったこと。



いい。

すごくいい(変態?



何ていうか自己満足の極みだ(ぉ
曲ってただ作るだけでも楽しくなれます。
早く友人に聞かせてやりてぇーなぁー&歌詞考えなくちゃ…
ちなみに作ってる曲は、一応電波っぽい感じに仕上げる予定です。
友人Kものっすごいはっちゃけてますから…しかも(自分で考えたにもかかわらず)歌詞がアレですんで…。
そのうち素材としての音楽も作っていく予定です。
しかしまだ未定です。



◆言いたい小言をまとめて
・最近寝不足気味です
・MTGのゾンビデッキつえー
・絵の練習してねー&ギターの練習ばっかり
・最近自分のパソコンがすっごく重く遅く感じる
・野球ゲームやってますけど120-0で勝利て…
・カウンタの回りがあまりよくないのは管理人すら来てないから

5/6

本日2度目の日記更新ですー。
本日1度目の更新を見てない方は↓へスクロールしてください。
読んでもらえないと何か悲しいので(ぉ



◆奇跡のメロディが降ってきて
唐突に思いついた。


友達のキャラソン作っちゃおう。


なぜこんなことを思いついたかは本当に謎だ。
ゆえに突っ込んだら殺す♪(ぉぃ
最近キャラソン多いですからねー、もしかしたらそれに影響されたのかも知れませんね(他人事
多分、本当の理由としては「ぶっ飛んだ歌詞を作りたい」、「いいソフトが入ったぜ…ぐへへ…」ってのが多いと思います。

と、いうことで…、友人Aと友人Kよ、犠牲となってくれ!
こないだうちに泊まりに来たときに考え付いとけばよかったね…。
せっかくKからマイク借りたっつーのに…あのときがチャンスだったのに…。
まぁレコーディングは次の機会にまわしますか(話飛杉
承諾は余裕だと自負しておりますので(殴

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/30 ヒロ]
[05/28 アヤメ]
[05/27 ヒロ]
[05/12 pno]
[04/05 PNO]
最新TB
プロフィール
HN:
nano
HP:
性別:
男性
趣味:
落書き、作曲、ギター
自己紹介:
詳しくはHP参照。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]